勉強中

母親が入院する直前に行った八尾市への認定手続きが下りたので変子さんが市役所へ手帳を取りに行きました。
これがあると医療費が大幅に削減することができます。申請中だった8月初めからのも適用できるようです。

年金世帯の医療・生活費の負担を減らせるようこらからも勉強する予定です。
1年くらいしたら、老人医療・福祉について1冊の本が書けるくらい知識がたまるかもしれません。
本を出版して有名になったら、市会議員にでも立候補できるかな?

今日は遅くまで頑張って仕事して、PM11:00に八尾南に到着。
外に出ると雨がポツリ。
家に近づくにつれて雨がひどくなってビチョビチョになってしまいました。
速攻でお風呂に入って出てきたら雨は止んでいました。

翌朝、美春は私を見て「お帰り」と言ってました。
昨晩、会っていないのが頭の中に残っているようでした。