連休最後の日

今日は私が大佐とAM8:00からのどか村へRunning。
ぶどう坂の本道のほうが陰ですずしいとのことで、木陰もあって確かにすずしかったです。
家からたぶん11kmくらい。持っていたボトルの水の大半が残っていました。
のどか村でジュースを頂戴して、帰りは岡本ガーデンから下山。
村まで戻ってきてからちょっと登って再度、本道へ。
急な坂を下って安堂の湧き水場に到着。
頑張って下ったので足はパンパンかと思いきやそうでもなかったので家まで4kmの平地も頑張って走りました。

帰ってくると美春は変子さんと防災センターに行ってたようです。
500mをKIX号で移動して、フリスビーやボール遊び。
草むらにはバッタもいます。
1歳児の頃は怖がっていなかったのですが、今は触ることができません。

Image1_172

昼からお昼寝タイム。
まずは美春とお布団の上でかくれんぼなど寝入るまでのお遊びを30分ほど。
変子さんも寝室にやってくると美春は添い寝で夢の中に入っていきました。
頑張って走ったので心地良い昼寝ができたら最高ですが、午後からの用事もあるので後ろ髪を引かれながらエアコンの効いた寝室から暑い下界に下りていきました。

夕方にアンジェリーノに美春を乗せて「アンパンマンのあいうえお」を買いにミドリ電化へ。そのあと、大和川を走っている変子さんと合流し、伴走しての帰宅となりました。

Image1_173 Image2_148 ミドリ電化でもらった風船は空気抵抗が大きいそうです。