急遽、天王寺動物園へ

朝:
今年は行けなかったと諦めていた動物園に行きました。
前日の天気予報だとこの日の気温が高めで晴れマーク。
仕事も落ち着いているので、メールで年休連絡入れて準備万端。

AM10:00前、天王寺の銀行によってから天王寺公園を経て動物園に到着。
天王寺からだと2歳の足にはちょっと遠かったです。

遠足の子供たちが居ますが、平日なのでかなり空いているようです。
サファリ園の中をいろんな動物を見ましたが美春は途中から 木の実集めや、子供たちの集団に勝手に合流、ゲームコーナーに1人で行って帰ってこなかったりと、親とはぐれることなど全く気にしていませんでした。

マイペースぶりが発揮されて監視が大変だったので遊園地やディズニーランドのような所には、もうちょっと大きくなってから行こうかと思いました。 

昼食:
そろそろ疲れたので天王寺まで遠いし園内の食堂で昼食。
変子さんはラーメンはいまいちだったとか。
帰りは近そうな新今宮へ行くため新世界を通ると安くておいしそうなお寿司屋さんもあってさっきのランチを後悔したくなかったのでこんな所はなかったことにしました。

帰宅後:
美春はいっぱい歩いて疲れたようですぐにお昼寝。
トミーさんの工房へお邪魔してダンボールやタイヤを頂いて帰宅。
雲行きが怪しく寒くなってきたので、走る気力も出なかったので仕事の電話対応やいろいろ用事をしているうちに日没となりました。

Image1 Image2 Image3 Image4