美春が発熱

昨晩、美春は突然38度を越える発熱。
朝起きると36.5度ぐらいに平熱になっていましたがなんとなく鼻声。
水曜日に寒い中、幼稚園で遊んでいて体が冷えているのかも・・・。
とりあえず熱が治まったので様子を見ることにしましたが、昼過ぎに体温を測ると37.6度に上がっていました。
夕方に小児科へ予約して診察へ。
喉の炎症が左耳にも広がって中耳炎とのこと。
抗生剤をもらって帰宅となりました。

私は朝から大和川を20kmのJog。
天気がよくて気持ちよくJogができました。
昼ごはんは1年半前くらいに頂いた缶詰のご飯となりました。
空けるのを躊躇するような模様で頂いた時からノビノビになってようやく開封
缶切りを刺すと爆発することなく無事開封
空けると固まっており、ほんまに食べられるんかと思いましたが電子レンジで充分に加熱するとちゃんとした鳥飯になりました。
美味しかったです。

午後から倉庫にたまっている自転車用品の梱包など。
近所のスーパーなどからもらってきたダンボールに詰めていつでも運べるように準備中。
年内に自転車にもう1回くらい乗っておきたいので梱包も中途半間なままで終わりました。Image1 Image2