保育園2日目

給食をおかわりして12時30分に迎えに行っても、みんなと一緒に昼寝したいと全くマイペースで自然に溶け込んでいたようです。
初日から友達と手を繋いで遊んでおり、預けることに問題がないようなので連休明けは7日が12時半まで、8日から16時までとなりました。

美春は2歳のときに若竹保育園で鍛えてもらってよかったです。

先日から青洟が出ているのでG.W前に病院へ連れていくことに。
家の近くにある医院。
小児科、内科、婦人科と小さいながらも百貨店のような品揃え。
初めて入った院内は、八尾に住んでいたときのかかり付け医院ほどではないものの
ひなびた感じ。でも患者さんは一杯。
美春はちゃんと先生にご挨拶してお利口さんでシールをもらっていました。
薬は院外薬局でもらうことに。
評判の高い法善寺までいかなくても大丈夫なようで安心しました。