今日から10月

毎年10月は体調悪化月間。
温かい状態から気温が下がると変化についていけず風邪を引いておりました。
今年はどうか・・・。やっぱり例年通り。でもちょっと程度は低め。
先週末から気温が急激に下がって昨日から体調も下降気味。
今朝は喉にちょっと異変が生じていました。
日曜日の代休として午後から静養しようと帰宅。

映画でも観ようと思っていましたが、変子さんが帰ってきたら毛虫退治を指示されて、水に浸したバケツに割り箸で毛虫を取る地道な作業を行いました。
その後、仕事の電話もいっぱいかかってきて映画は観れず。
そのうち、美春のお迎えの時間となってもう夕方。

美春を迎えに行った帰りに図書館へ。
本を借りていると美春もディズニーの雑誌を持ってきて、私に「せんせい、これ借りていい?」と。
まだ保育園から抜け出ていませんでした。

美春を連れたままクリーニング屋さんに行くため駅前へ。
ベンチに座っているマクドナルドの人形が怖いけど、ハンバーガーが食べたいようで1個(100円)買って帰宅。
半分食べて残してしまい、チーズが入っているのが食べたかったとか。

晩、体調がこれ以上悪化しないように消毒しました。