保育園の懇談の日

夕方まで精力的に仕事。
変子さんもだいぶ慣れてきているようで曜日によっては先週より早く帰れるようになってきています。
経験と創意工夫によって人間は進化。
ぬるま湯ではふやけてしまうばかりです。

懇談での話によると
 ・脱いだ物を散らかしています。
  片付けなさいと言っても、「ハイ」と返事だけしておもちゃに気が行ってそのまま。
 ・お友達とわぁわぁやっていい意味で活発。
 ・いろんなお友達の輪に入っていって社交的。
 ・他の先生にも、「美春は・・・」と社交的。
 ・お昼ご飯は残さず食べます。
 ・総括として、よい感じです。
とのこと。
この保育園の子供たちは熱湯・活発な子が多いのでさらに切磋琢磨されてたくましく育ってほしいと思います。
そのうち、わが母校の「一に掃除」の精神を教えたいと思います。
こんなこと書いたら変子さんから、あんたが思い出せと言われるかな。