淡路島サイクリング

サイクリングの部:
快晴で絶好のサイクリング日和。
G.Wで渋滞が心配でしたが、1時間40分で到着。
阪神高速湾岸線だと1時間20分くらいで到着できそうです。
2回目の淡路島。前回は2001年くらい。
東浦の道の駅をAM8:00に出発して途中,寄り道をしながら155km。
PM4:00くらいに到着。
潮の香り、透明な海の色、ちょっと異国的な感じで楽しいサイクリングができました。
緩やかな登りでも頑張って走れて脚力がだいぶ出来ているような感じ。
平地でもC40+ニュートロンの組み合わせがベスト。
剛性がちょっとないのか下りはNakawagaのほうが安定しています。
グリップ力のあるタイヤに換えたら変わるかな?

トライアスリート+ローディ+ジョーの合計11人。
後半のある場面、4人が抜け出してハイペースなローテーションで練習モードで、藪Tさんは泡吹いていました。
さらに終盤、ジョーが引く高速巡航の集団でIYODAさんが落ちていったにもかかわらず、K川さんは最後まで生き残っていました。
終わってから東浦I.C近くの温泉で汗を流して食堂で補給して充実したG.Wの1日でした。

家の部:
玉手山公園へAM9:00前から自転車で行ったら駐車場はガラガラ。
みんな遠出しているようです。
昼まで3時間、みっちり遊んで帰宅。

美春は変子さんのお化粧セットからアイシャドーなど取り出して自分でお化粧。
というか顔にお絵かき。
シンケンジャーの変身ごっこをしていますが、女心もしっかり成長しているようです。
変子さんの就職先が決まってこちらも幸先のよいG.Wだったようです。