水疱瘡

夏風邪の熱が下がったとおもったら朝から発疹がでてきて、どうみても水疱瘡
潜伏期間が2週間もあるとのことで保育園でもらっていたようです。
お友達のまりなちゃんも土曜日からかかっていて流行している模様
変子さんが退院したとおもったら美春の試練。

こちらも喉に違和感があってちょっと夏風邪状態です。
試練を超えたらご褒美を期待したいと思います。

美春は足の裏など体中に疱瘡ができて鏡で全身を見ています。

故障の話:
月曜日にバックアップ用の100GBのUSBディスクが認識されなくなりました。
大切なデータが入っているので仕事どころではない状態。
とりあえずフリーなデータ復旧ソフトでやってみたら一部は回復。
本格回復には程遠いのでFinalData 8の試供版でやってみると、復元したいデータが表示されたので、インターネットで購入、ダウンロード。
これで完全復旧に成功。
フォーマットしたり削除したデータも復活できるようです。
世の中には便利なツールがあります。お店に買いにいかなくてもすぐ使えるのもいいです。
バックアップ用ディスクのバックアップを取って今後に備えたいと思います。