おたふく風邪のよう

おたふくかぜ:
昨日から、耳の下が痛いと訴えていましたが今朝から腫れてきているのでおたふく風邪のようです。
保育園でちょっと前に流行っており、しっかりと貰ってきていました。
みずぼうそうと同様、こちらも潜伏期間が2週間ほど。
特効薬もないようで家で静養するだけ。
来週1週間は保育園はお休みかな。


COLNAGO
竹Tさんが手放すというのでCT2を引き取りました。
変子さんと私で2台ずつで、C40、MasterXLight、CT1、CT2と4台。
・STEM:
家にあった110mmのITMミレニアムを付けて試走している最中にハンドルの調整をしてたらハンドルクランプを割ってしまいました。
nakagawaバイクのピンクの100mmのステムを装着して夕方にのどか村へ試走。
C40よりトップチューブが10mm短いですが100mのステムでサドルを10m下げたほうがポジションとしては合っていました。
nakagawaステムも115gと軽いのでこのままいこうかなと思います。
・SADDLE:
ずっとセライタリアのFLITEを使っていましたが、竹Tさんに一緒にいただいた最近のFLITEの形はお尻にイマイチ。
68kgの体重をどっしりと支えてくれるサドルでないとお尻がすぐに限界になってしまいます。
てんちょのお古のフィジークのアリオネを譲っていただき乗ってみたら違和感なし。
さすが万人に合うサドル。
このサドルのレールはカーボンとのことでした。
・FRONT FORK:
フロントフォークがC40の1インチよりオーバーサイズ化されてかなり安定感があります。
B-Stay、HPは前へ進む推進力を感じました。
剛性のあるカーボンフレームが最強と思いますが、CT2がどれだけ走るか楽しみです。

・DuraAce(7800,7700)+Neutron: