初雪の水曜日

朝から激寒:
吹雪となってうっすらと雪が積もりかけまていましたが、天気はすぐに回復。
保育園に美春を連れていったら園児が集合しており遊びの時間。
半ズボンの体操服で運動場へ走っていきました。
この保育園の園児達は犬モードです。

今日は津へ出張:
朝一に近所の医院へ松葉杖を借りてリハビリをしてから出張。
25年くらい前に、階段を踏み外して足にひびが入ったときに松葉杖を使っていましたがそのときは車通勤でした。
今回はそういうわけにもいかないのでママチャリと電車が交通手段。
かなり不便で、松葉杖に頼る期間をどうやってやりくりしようか思案。
晩にトミーさんが愛用されていた杖を持ってきたいただいたので、コースに応じて使い分けをしようと思います。

また日曜日はK保名人による怪我克服の励ます会を開催していただくことになりました。
今まで幹事はしても主賓になるのはあっても1度きりと思っていましたので贅を尽くした励ます会にしてほしいと思っています。:-)