こっちは好調

変子
先週は信太山クロカンと葛城トレイルラン連荘の筋肉痛でロボットみたいにカクカクしてましたが、お決まりの通勤ランと休憩ランと寝る前の腹筋運動は休みませんでした。(火曜だけ雨だったので休憩ランは中止)水曜だけは市民病院の婦人科と内科の定期受診と家事のため仕事もトレーニングもお休み。一日中雪が降ったり止んだりの凍えるような日だったので、通院という大義名分があってよかったです。年末に受けた術後半年の細胞検査は異常なしで、次は半年後。普通の癌と違って、子宮頸がんの場合、原因はウィルス感染なので、早期に取ってしまえば終わりとはいかず、原因のウィルスは体に棲みついているため、また癌化してくることもあるわけで、一生のお付き合いをしていかなければいけません。薬の方は2ヵ月しか出ないので、予約はまた2ヵ月後。内科の方もアレルギーも胃炎もなくなりませんが、薬でひどくならずに抑えられているので、いつもの処方をしてもらってこれも2ヵ月後。この先病院とも薬とも縁を切ることはできなさそうで、健康とは言えませんが、元気に頑張っていきたいと思います。
この冬は、美春が新型インフル以外に体調を崩してしないので、私も今のところ例年になく体調を維持できています。例年美春の持ち込んだウィルスに必ずといっていいほどやられてましたが、美春がいろんなウィルスに感染して抵抗力がついてきたように、同じように感染した私にも免疫ができてきたのでしょうか。
今日は朝から美春の自転車練習の伴走。道明寺の赤い橋まで往復で10km。まだこちらが余裕でジョグできるスピードです。だいぶふらつきが取れてきましたが、まだ危なっかしいくせに片手を離したり、余所見したりするので油断なりません。帰ってから掃除洗濯と明日の宴会準備。戸板とカラーボックスとダンボールでテーブルを作り、買い物、料理の下ごしらえなど遅くまで。みなさんと走れず拗ねている怪我人を励ましに大勢来てくださるので、明日も頑張ります。