昨日から

昨日:
12畳の宴会ルームに変子さんが戸板2枚を作ったテーブルで約20人から励まされました。
集まっていただいた皆様とビールと日本酒様ありがとうございました。
足が痛くてテーブルに陣取れないため、まりあちゃんがソファに座っている私のお皿に御寿司や鍋の野菜を入れてくれるのを切ない気分で食べていました。
我が家には嬬恋コンサート、2009ツール、モンブランなど中年のアスリートが喜ぶ映像があって途中から
中年とレースを控えたアスリートを励ます会に変わっていたように思います。

数年度には美春の○○マラソンの祝勝会などができればいいですが、本人はちょっと賢くなってきて
「苦しい道より楽な道がいい」と自分の意思で言うようになってしまいました。
負けず嫌いの性格をなんとか鍛えるようにしたいといけませんが本人はN哉君、R穂ちゃんと遊びつかれて途中から寝室で寝入っていました。

今日:
朝起きたら調子が悪かった給湯器がKO寸前状態。
なんとか動くようになりましたが、ガス屋さんに相談すると交換したほうがよいとのこと。
15年以上使われていたので交換することで納得。
宮古島にいけなくなった費用は給湯器に活用することになりました。
日常生活がちょっと便利になるのでちょっとうれしいです。