寒い月曜日

週末の雨から天気がよくなったものの寒い日。
気温の変化が激しいと一旦よくなった体調が微妙に悪化して鼻声に。
市販の風邪薬を服用してこの状態を乗り切りたいと思います。

朝から大阪市内を駆け巡ってから奈良県へ移動。
古都に来るとホームタウンに帰ってきたような気分になるほど日参しております。

晩:
・美春は変子さんによる綾取りの手ほどき。
 遊びながら覚えるというようは、ちょっと怒鳴られながら指南されているという感じでした。
 はたから見てると、綾取りを通じて学ぶ姿勢を教えているようです。
 毛糸1本でできるお遊び、年中さんのクラスで流行ればいいなと思います。
高橋大輔選手の番組を観ていると、「この人の絵本、おうちにあるね」と。
 一瞬考えましたが、図書館で借りてくるアエラの表紙が高橋選手でした。
 週刊誌も絵本と言えなくはないです。