短い春休み

変子
美春の保育園は、年度末の今日、明日が休み。たいていの会社は忙しくて休めない日だと思うのですが・・・こんな日に2日続けて保育園が休みというのは殺生です。
昨年は、私は転職活動中でぷーだったので、セーフでしたが、今年は実家にお願いして対処。ついでに土曜の夜から預かってもらい、日曜のあわいちに参加できたのは、災い転じて福となす?
昨日は、仕事後速攻で帰って夕食を作って保育園へ迎えに行き、お風呂に入れて、食べさせるという仕事から開放されたので、仕事後ジムで筋トレ20分+エアロバイク1時間+スイム20分+ジャグジー5分+シャワー10分+コープへ買い物という時間の使い方ができました。でも、これで私の春休みは終わり。1日と2時間の短い休暇でした。
今日は仕事後実家へ直行。両親が夕方からバウンドテニスの練習会へ行くため、美春を引き取ってそそくさと退散。帰ってからはまたバタバタ・・・
美春は公園や約束のドラえもんの映画に連れていってもらったり、トランプや折り紙で遊んでもらったり、好物のおじいちゃん特製中華焼きそばやおばあちゃんのオムレツなど作ってもらっていっぱい食べていたらしく、ほっぺやあごが丸くなっていましたが、75歳のおじいちゃんと、72歳のおばあちゃんは、丸三日間5歳児の遊び相手と世話で疲れたようです。
45歳の私でもしんどいのを頑張ってくれて感謝感謝。
明日は、丸一日きつい日になりそう。