ジョー練で洞川

定期的にやってるジョー練。
1月に怪我しての今年の練習は変子さんが参加してました。
昨年の9月の篠山ライド以来で私が参加。

前日に高野山サイクリングの企画もあったのであんまり集まらないかなとおもったら、つうばいつうのメンバも参加していただき総勢9人の楽しいサイクリングできました。

リビエール-長柄:
AM8:10出発。
新宮ライドなどやって走力もだいぶついてきたので前半は頑張って走ることに。
山麓線の手前の上りや山麓線を青山羊君とペースアップしてたら両方のふくらはぎが攣りそうになったので途中から自重。
IYODA,マーさん、ホンダさんの第2グループで長柄に到着。

長柄-大淀:
ジョー、青山羊君とまた3人に。
2人の後ろにひっついて高速ライドを堪能。

吉野神宮-洞川:
前半に頑張ってヘトヘト。
9人の後方が迷子にならないよう配慮しながらなんとかPM0:30に中華屋さんに到着。
今日は初めてスタミナ丼。
毎年、来るたびに洞川ライドが辛くなってきています。
加齢と練習不足のダブルパンチかも。

洞川-下市:
PM1:30出発。
R309まで降りて最初のトンネルを迂回する峠コース。
乳酸がたまってかなりハード。
国道に戻ってからはまたジョー、青山羊君の高速サイクリング。
ジョーが途中で切れて、2人になって青山羊君の後ろについているだけでヘトヘトになりました。

下市-リビエール:
今回は水越を越えず平地から山麓線へ。
穴虫の手前の上りでかなりヘトヘトになり無事リビエールに到着。
PM4:00。140kmくらいでした。

終わってから、ふんころのBBQに合流してビールを2本頂戴し変子さんと美春とクリーンピアへ。
こちらはヘトヘトで美春の相手。
変子さんは続々と集まったアスリート仲間と一杯泳いで楽しそうでした。
絶景付近
ゴールにて