今日も高野山

今日は美春の国語の日でしたがかばんを持っていくのを忘れて保育園に到着。
美春から「国語のかばんは?」と言われて気づいた次第。
しっかりしたはります。

変子さんは今日も高野山へ。
AM10:00過ぎに出発しPM5:00前に帰宅。
前回より7分遅かったそうです。
頑張ったはります。

こちらは帰宅後、10km走り1kmほどSWIM。
昨日の体育館でのウエイトが効いていて足が筋肉痛でした。
今月は200kmランが目標であと90km頑張りたいと思います。

変子
雨上がりの単独高野山練。まだミスト状の雨が時々落ちてくるような不安定な空模様。湿度は高いものの気温は低めで走りやすいコンディション。スタートは10時55分でゴールは16時50分。おにぎり持参で前回以上に休止なしで行こうと思い、橋本で川沿いをゆっくり走りながらおにぎり補給。九度山のコンビニも通り過ぎ、上り始めましたが、上りきってしまうと補給やトイレは参道の奥にいかないといけないので、途中の信号でトイレ、自販機で補給をして即再スタート。前回同様温度計の前で自転車に跨ったまま証拠写真を撮って、おにぎりを補給してUターン。下りきるまではいい調子でしたが、橋本までくると晴れ間も出だしてかなり蒸し暑い。スポーツドリンクがなくなり、お腹も空いてきたので、371上り始めのコンビニで休止。トイレを拝借して外のベンチに座ってミニホットケーキとオーレを補給。ちょっと復活して、時間も前回ほど厳しくないので、そのまま帰りはトンネルを回避して初めて紀美峠越え。距離は同じ128km。前回より所要時間は10分、実走は7分かかって5時間25分でした。
今回もアウターだけで頑張りましたが、内転筋は攣りませんでした。西名阪沿いの上りも家の前の上りも全部アウターでした。
月曜から体中がむくんでだるかったので、出だしはしんどかったですが、走ってると水分が抜けてきて調子よくなってきました。