復活

変子
朝、セイスケの次に起きたのは美春でした。
普段はなかなか起きないのを無理矢理布団から引き剥がすような感じですが、今朝は目覚ましが鳴る前にスカッと目覚めて先に台所へ下りていき、私が起きた時には既に、制服に着替えてバナナとのむのむを食べ終えて一人で遊んでいました。
昨日、保育園で「しんどい」とお祈りや歌は適当にさぼって体力温存していたので、早くも復活したのかな。
まだ鼻が出てるので、油断はできませんが・・・
今週も、明日はお弁当持参で南大阪ブロックの運動会と国語、明後日はスイミング、明々後日は日舞と保育園のカリキュラムはハードです。
来週からはプール遊びも始まるし、来月は私がレース続きなので、家族の体調管理に気を遣います。
セイスケも美春と同時に発熱してて、学校には行ってますが、まだしんどそうで、こちらも要注意。
一方、いつも早起きな鯛さんは、疲れ気味でなかなか起きられず。眼の調子が悪くて眼科へ行ったら、中心性網膜症と診断されたようで、凹んではります。
私はいつものように、ママチャリで保育園へ美春を送ってから、ラン出勤、休憩ラン、帰宅ランで10km稼ぎ、おまけにお迎えもランにして11kmとしました。
来年から小学校へは徒歩で通わないといけないので、その訓練のため最近迎えはなるべく徒歩にしています。