独身2日目

AM5:00前に起床。
8月も中頃になると明るくなるのがだいぶ遅くなってきました。
洗濯や仕事などして時間をつぶしてサイクリングへ。

AM8:00リビエールスタートで80kmの予定で出発。
レースモードのF田さん、本Dさん、よっしーにA山羊君の5人。
グリーンロードから上河内まで走って汗だく。
葛城霊園から下ってグリーロードに行くはずが、途中で上ってきた車を避けるために左によりすぎてバランスを崩してガードレールに接触して転倒。
本日のサイクリングは40kmで終わってしまいました。
ガードレールで胸を打った際に10cmほど縦に擦過傷。
1人で帰宅して駅前の医院で薬を塗ってもらいました。
この医院の先生、丹後100kmマラソンに出るそうです。

昼から:
家に居ても暑いので図書館へ避難。
PCを持ち込んでエアコンの効いた学習室で仕事。インターネットに接続もきて抜群の環境です。
アクティブな夏休みは来週以降にとりたいと思います。
夕方から変子さんの実家へロードレーサーで移動。
途中、薬局でガーゼを買って家に到着したらシャワーのあと薬を塗ることに。
その前に教訓となるよう写真を撮ってもらいました。
冷えた恵比寿ビールでお刺身とお肉を頂戴して美味しいお盆となりました。

写真:
おじいちゃんの田圃付近1
おじいちゃんの田圃付近2
おかんのような看護婦さんの処置