再び葛城へ

美春を送っていったあと変子さんと2人でダイトレトレーニング。
今回はハイドレに満タン1.8リットルと500mlのお茶、おにぎり4個、梅干2個を持参。
往路:
AM8:35に道の駅を出発。
誰も歩いていなくて道はクモの巣が多く、先頭の変子さんがある程度とってくれますが身長を越える所が私にひっかかりました。
終始、変子さんの真後ろにいて蜂がいつ刺してくるのか観察していましたが今回は襲ってきませんでした。
湿度が低くて汗もそれほどかかなくて、余裕をもって山頂に到着。
前回より15分ほど速くて道の駅から2時間で到着。
ハイドレの中は300mlくらいしか減っていませんでした。

帰路:
おにぎりを補給して下山。
下りも終始変子さんの後ろを走って快適に下山。
帰りの難所は平石峠までの長い階段。
しんどそうな変子さんの後ろで蜂が襲ってこないか観察していましたが何もおこらず12時20分に道の駅に到着。

その後:
コープとコーナンでお買い物をして帰宅。
電源切っていたら仕事の電話がいっぱい入っていて帰りの車の中から仕事モード。
平日に休んでもいまいちすっきりしない休日でした。
山頂にて
蜂の跡