障子を張り替えた日

午前中:
信貴山の紅葉が綺麗だったので皆でまた観にいく紅葉ランを企画。
AM8:00、リビエールから男子ばかり8人でリビエールから猪の吉の前を通過して信貴山へ。
水曜日より紅葉は鮮やかになっていました。
テッペンまで階段を駆け上って滑りそうな急な道をA山羊君が飛んで降りていき、こちらは恐々のノロノロで降下。
ランに目覚めたKOUJIさん、奈良マラソンで3時間30分を目指す山羊さんも結構速かったです。
高安山まで上り返してトレイルを少し走って岡本ガーデン経由でリビエールにAM11:15に到着。
24kmくらいと思います。

昼から:
K川さんに家まで送っていただき、K川さんは我が家の前で洗車。
美春は静養日なので何処にもいけないので水曜日に買ってきた障子の張替えをすることに。
やり方どおりに出来たのは古い障子紙をはがすところまで。
あとは良くわからないので変子さんにバトンタッチ。
K川さんがそのサポートでこちらは別の障子の紙はがし。
1枚目を張るのにちょっと手間取りました。
2枚目以降は、切る部分を最小にするため、上部、左側に紙を切らないようにセットして手際よく出来ていました。
3人で4枚を1時間ほどで終えることができました。
霊園の下を走行中
霊園の上を走行中
アイロンで固定中