冬の嵐の日

昼間、風速20m/秒の風が吹き荒れて雨のち晴れのち小雨、強風という目まぐるしい日でした。
膝の傷の痛みが引かないので以前の勤務先の近くの信頼の置ける大阪市内のクリニックへ。
久しぶりに行くと移転しており、診察時間に間に合うかハラハラしましたが間にあいました。
えぐれている部分があるので、微小なテープで傷口を縫うような感じの処置をしてもらいました。
処置後は痛みもかなり引いてもうちょっと早く行ったほうが良かったと反省。

美春もまだ頭虱が残っていて今日が2回目のシャンプーの日。
10日間で3回ほどすると卵が孵化しなくなり完治するそうです。
適切な処置をして短期間で終わるようこちらも努力したいと思います。

変子
足の付け根、腕、腰、肩、背中の故障で今週は月〜金まで毎日接骨院に通いました。
当分走らない方がよいという先生の忠告を守って、今週は通勤をアンジェリーノにし、休憩時間にはエアロバイク、寝る前にはゆっくりおへそを見る腹筋をしていました。
もっとリハビリに時間をかけたいところですが、頭シラミ事件のため、毎晩美春の頭をヘッドライトで照らしながら、2時間位梳き櫛でシラミの卵取り。水曜の休みも寝具やカーペットまで干して掃除機かけたり、洗濯したり、家中念入りにケア。それで肩や首・腰も治りが悪いのかも・・・
日曜の30kmをDNSにするか、DNFにするか、決心がつかず、今日、6日ぶりにちょっと走って様子をみようと、休憩時間に走ってみました。
痛みは強くないものの、足はおもりを付けられたようで、付け根は固まったように足が上がりませんでした。
とりあえずいつもの5kmコースで折り返した辺りから突然雨が降ってきたと思ったらあっという間に強風を伴ったゲリラ豪雨に!前が見えない位の激しい雨が耳の中まで吹き付けてくるし、身体は飛ばされそうになるし、臥龍橋の歩道は滑るし、残り2kmほどを必死で走りましたが、服のままプールに飛び込んだみたいになりました。