凧揚げ

今日は冬休みらしく美春と凧揚げ。
変子さん達、ダイトレを走る皆を水越峠へ送っていったあとに出発。
美春は自転車、私はランでダイソーで105円のカイトを購入。
こんな安いのんでちゃんと揚がるのか不安におもいつつリビエール前の広場に到着。
何人かが凧揚げをしていましたが、無風のため皆、苦労しています。
こちらは凧を引っ張りながらJogする感じで東西に行ったりきたりすると走っている間はちゃんと揚がっていました。
このままずっと1時間ほど凧を引っ張りながらJogしていたかったのですが、美春が疲れてきたので駒ヶ谷公園へ。
公園に到着し正午を過ぎるようになると風が出てきたの、再び凧揚げ。
105円の凧も無事揚がり、美春は凧揚げを堪能することができました。
作りが貧素なので形が崩れてくると左に回転するようになり、このままでは次回は使えないので補強してこの冬はこの凧で乗り切りたいと思います。
無風で凧挙げ苦闘している美春