キッザニア甲子園へ

今日は学校の創立記念日
だいぶ前からママ友とこの日にキッザニア甲子園へ行こうと約束をしてました。
計画段階から美春に伝えるとテンションが上がってしまって他のことが手につかなくなったり、学校で言いふらすため直前まで秘密。
2日前に伝えてたら案の定、心は今日になっていました。

あいにくの雨でしたが、平日ということで8個くらいの仕事を体験してハイチュウを作ってお土産に持って帰っていました。
創立記念日で他のクラスや学年の親子さん達も来ていたそうで、平日を狙ってこないといけないほどの人気パークのようです。
大人にはあんまり楽しめるところではなさそうで変子さんはヘトヘトになったと嘆いていました。

ところで美春は朝起きるとまぶたを蚊に刺されて、お岩さん状態。
保冷剤やアイスノンで冷やしていましたがあんまり効果がなくて悲惨な顔で写真を撮っていたようです。
明日は学校ですが、まだお岩さんのままで登校しそうです。
万全の状態で望めなくてちょっとだけかわいそうでしたが、目いっぱい楽しめたのでよかったです。
七夕が創立記念日で休みというのもいい学校かな。
おもちゃのデザインの仕事
機長を体験
ファッションデザイナー
巨大ハイチュウを製作