東吉野で川遊び

F田さんが台高に行こうということでA山羊君がリーダーとなってトレランを企画。
変子さんが参加させてもらう間に美春を川で遊ばせることを計画。
よっしー家族も参加して子供達3人に夏休みの思い出を作ることができました。

AM7:00、リビーエルを出発しAM9:15に到着。
走っている間の6時間の時間つぶしをするため、まずは滝。
一部トレイルを歩いて和佐羅の滝へいくつもりが車でそのままいける七滝八壺の滝に着てしまいました。
なおや君、車酔いでちょっとお疲れ
滝に到着
滝壺にチャレンジ
滝壺に入って一通り遊んで川原にUターン。
まずは1年ぶりの崖からの飛び込み。
昨年は水が少なくて崖まで1人でいけたそうですが今年は1人ではいけないほど水が多いので抱っこで岩へ送り届けました。
何回か飛び込んで満足したあとは浅瀬で石を拾ったりなおや君と意味不明な遊びを延々とやっていました。
崖からダイブ
まだまだ元気
こちらはクーラーボックスの冷えたビールを飲んで子供達の監視。
PM3:30に皆が帰ってくるまで飽きることなく遊んでおられました。
やはた温泉で汗を流して帰路へ。
美春は2時間車の中で縛睡。
帰りに古市の中華料理屋さんで打ち上げ。
美春の絵日記は川原遊びで崖からダイブになりそうです。