ダイトレ練習

ジョーが手のひらを負傷してバイクに乗れないのでランの練習を企画。

AM7:00に當麻の道の駅に集合。
美春も眠たい中、一緒に来て変子さんと二上山を登山。
ダイトレ縦走は写真のメンバで5人。
スタート前にジョーがA山羊君に負傷していた足首の固定化。
島根県へのツーリングで転倒して手のひらにヒビが入っているとのことで変子さんが手の平の固定化を試みましたがいまいちなので足首だけで終了。
テーピングをされるジョー
スタート-葛城山
おにぎり5個、梅干4個、ハイドレ1.8リットル、お茶0.5リットル。
AM7:15に道の駅を出発。
スタート前の記念写真
二上山でA山羊君が来なくてどないしたのかちょっとだけ心配していましたが、ハイドレに水を入れていなくて、ちょぼちょぼしか出ていない湧き水で10分ほどかけて入れていたそうです。
葛城に向かう途中でさすがの健脚で追いついていました。
その行程でF田さんがアブやハチに足を狙われて、油断したときに足を捻ってしまいました。
普通に走っておられましたが、頂上でこの先を断念してロープウェイで下山。
2時間30分ほどで頂上へ。

葛城-金剛山
葛城の頂上で小水をすると茶色。
今日はかなり暑くて汗だくだったわりには、あんまり水を補給しなかったせい。
1リットルほど体内に水分を取り入れました。
金剛山の登りでKOUJIさんがトランス状態になるほど疲労
葛城山の頂上から2時間ほどで金剛山に到着。
ジョーは以外と元気で、山ガールのグループに声をかけたりして疲労を発散していました。

金剛山-紀見峠:
トランス状態のKOUJIさんが前半のトレイル部分を見事な足さばきで走られていました。
ジョーは石段の下りと悪戦苦闘してちょっと遅れ気味。
私は疲労気味で登り階段はお尻がキュんとなって足もあがらずかなりしんどかったです。
終始汗だくで千早峠辺りで顔をタオルで拭いたときによもやの転倒。
前転して右膝をすりむいてちょっと出血。SpeedCrossはちょっと安定感がないからかな?
走るには問題ない程度でした。
この区間の前半、調子がよかったKOUJIさんは後半に失速。
ジョーはペースダウンすることなくA山羊君の次に走っていました。
休憩なしで頑張って走ったので行者杉まであっという間。
ジュクジュクの道で汗もあわせて靴のなかはジュクジュク。
今日一日で5リットルくらいの汗をかいて、紀見峠に到着。
A山羊君とお別れ
この先、槙尾山へ向かうA山羊君と別れて駅へ。
(A山羊君はこのあと雷雨で槙尾山まで行かず、岩湧山から河内長野へルート変更したとのこと)
実走時間は6時間20分、経過時間は6時間50分ほど。
頑張って走った割には時間がかかりました。
ゴールまであと100m
ゴール後:
電車の到着まで5分しかなかったので汗だくのまま電車に乗って道明寺まで帰ってきました。
電車に乗って1駅過ぎると激しい夕立。
道明寺に到着すると雨が降っていなくて非常にラッキーでした。
変子さんと美春に車でピックアップしてもらって中央温泉で汗を流して本日の練習は終了。
血だらけの膝を見て、おじさんが声を掛けてくれたり、番台のバイトの女子大生といろいろ盛り上がったりと銭湯もよかったです。

明日:
変子さんはK川さん、まりあちゃん達とダイトレへ。
どんな物語を聞かせてくれるか楽しみです。

ともちゃん:
昨日からモンブランの90kmを走っていたともちゃんも無事、19時間台でゴールされたようで、来週の報告会は盛大に盛り上がりそうで楽しみです。