ホームベーカリー

1年くらい前から焼きたてのパンを朝食で食べたいなと思っていてこの時期にようやくホームベーカリーを購入。
朝、マニュアルを片手にとりあえず今晩できるように作ってみようと思いましたが出勤時間になってしまい断念。
美春がその様子を見ていて、お父さんが晩に酔っ払う前にちゃんとパンをセットするか心配していたそうです。

晩、ちゃんと明日の朝食用にとマニュアルを見ながらAM6:00出来上がりでセット。
パンができるのに4時間とありましたがすでに機械がチョビット音を立てていて、粉を練るためか動いているようです。
その音を聞きつけた美春は、「ちゃんと見てなくていいのかなぁー。パンが爆発するでぇー」とかなり心配気味。
「粉と水を混ぜている音やで」と説明して美春は納得。

ホームベーカリーで無事パンができるか一番心配しているのは美春のようでした。