ダイトレにて

午前中:
9月も半ばまで来たというのに今日は34度。
変子さんの休みに合わせて年休を取って最近買ったトレランシューズの試し履きをすることに。
Salomonの XA GTXのゴアテックス版。
AM8:20 太子の道の駅を出発。
昨年の8月に来たときより変子さんが登り着いて来ているペースが早くて良い感じ。
シューズは新しいためかゴアテックスなためか硬く感じます。
トレイルに入ってもゆっくりですが止まることなくいいペースで走行し、1時間50分と今までの最短で葛城山頂に到着。
頂上で記念写真とおにぎりを補給して下山。

下り、変子さんは1ヶ月前より格段に早くなっていました。
途中で3回ほど転倒しそうになりましたが、シューズに安定感があるためか踏ん張れました。
下るごとに暑くなってきてしんどくなるほど頑張って帰りも1時間20分と過去最高タイムでした。

新しいシューズはSPEED CROSSより爪先辺りが広くて後半、爪先に余裕がありすぎて親指が擦れて痛かったです。
厚めのソックスが履ける冬場にはよさそうです。
このSPEED CROSSのほうが足に合ってて走り安いです。

昼から:
病院や買い物などをしてから美春のスイミングにあわせてクリーンピアへ。
教室が終わるまで1時間30分もあってゆったりとSWIM練習。
最後はしんどくなってジャグジーで足首や太もものマッサージをして今日の疲れを癒しました。