学園祭の日

恒例の教育大の学園祭がある日。
昼前からいくつもりでその前にひとっ走りとAM7:00から2時間30分ほど猪吉コースをランニング。

予定通り正午を過ぎてから学園祭へ。
今まで美春と2人で参加していましたが、今年は親友を連れて行きました。
体育館でこどもフェスタをやっていて、いろんな遊びを体験。
学童に来ているお姉さんが居て、2人とも大喜び。
こちらは雑誌を持っているので、それを詠みながら時間潰し。

学園祭のメイン会場でソーセージを買って食べている最中に変子さんから電話。
午前中に美春が遊びにいったお宅のお友達が我家にやってきて美春が一緒に学園祭に行こうと約束していたのをブチしていたことが判明。

約束は守らないとあかんということを教えるため、その子のお家へ行くための急遽帰宅。
また学園祭に戻るつもりでしたが、2人がその子のお家に入って遊びモードに入ってしまいいくら待っても出てこないので1人で帰宅。

録画していた"インシテミル"を楽しめました。

5時になって2人が我家に"帰宅"してきたので、お友達を家まで自転車の後ろに乗せて送っていって一段落。

変子さんと美春がクリーンピアで泳ぎたいというので一緒に行って一泳ぎ。
ランニングの後に入院中の父親へ届け物などしたりと慌しくも充実した一日でした。