ひな祭りの日

午前中:
AM8:00から太子の道の駅に車を止めてランニング。
まずは竹ノ内峠の旧道を下りて太子温泉から太子グラウンドを1時間30分ほどラン。
太子の道の駅に戻ってきてからグリーンロードをちょっとだけ行って村の中を散策。
古いお家が並ぶ道を進んでいくと小野妹子のお墓や由緒正しい科長神社というのがありました。
さらに奥に進むと山の中に入っていく道があって、散歩中のおじさんに尋ねるとダイトレまで続いているそうです。
舗装路をどんどんと進んでいくと荒れた道になってきたのUターン。
誰も歩いていなくてお化けが出そうで恐くなりました。
今度、誰かとこの先に行ってみたいと思います。
妹子さんの墓
科長神社
この先を行くとダイトレ
昼から:
大縄大会で優勝したご褒美を買いにライフへ。
消しゴムと鉛筆3本を選んで良いと解き放ったら、吸い込まれるように選んでいました。
AKB48の消しゴムに決定
Mなちゃんの雛壇
晩:
Y形さん宅でてっちりを接待していただけました。
今日はおひな祭りなので、U瀬さんにそういうケーキも買ってきていただきお祝いもしました。
美春も初ふぐでしたが、微妙な味はわからなかったようです。
キュートなお内裏様とお雛様のケーキ