青山高原へ

K保さんの企画で青山高原へ自転車練習
前回行ったのは8年くらい前だったか砂ちゃんも一緒だったことを記憶しています。
今回は、F田さんと藪Tさんと4人。
往路:
AM8:00にリビーエルをスタート。
中和幹線で桜井へ行ってそのあとはR165。
桔梗が丘のコンビニが散髪屋さんになっていたので休憩できないため、10kmほど行った所のA-COOPで補給。
西青山駅の手前からダラダラ登りが開始。6kmほど行って右に曲ると青山高原
1kmくらいで三角点に到着だったかと思いきや6kmくらいありました。
結局、リビーエルから80kmくらいかかって到着。
今日は快晴で伊勢湾まで見える絶景。
三角点までの3kmほどはかなりの勾配で腰が痛かったです。
みんな強いです
三角点で記念写真
復路:
PM0:30くらいに出発。
最初のコンビ二でコーラを補給して帰路へ。
往路よりR165の起伏は登りが多く感じました。
R165をひたすら西に向かって走り続けてPM4:00過ぎに無事帰宅。今期最高の160km。
雲ひとつない快晴で、路上の最高気温は30度くらい。
日焼け止めを塗っていたのがよかったのか暑さに負けることはありませんでした。
日焼け止めは必須です。
ガリガリ君も味方
先週の土曜日と水曜日のバイク練習でだいぶバイクが乗れるようになっており、帰りもいい感じで走れました。
練習は裏切りません。