参観で代休

代休ですが、美春はお弁当を持って学童へ。
家に1人でいてるよりみんながいてる学童のほうが楽しいはず。というのは大人の気持ち。
今日は梅雨らしいジメッと蒸し暑い日。
台風4号も接近しており、季節は夏の準備中のようです。

変子
夕方いつもより10分ほど遅れて仕事から帰宅。
途中で美春から電話がかかってきました。
いつもは友達とうだうだ遊びながらゆっくり帰ってきますが、お休みの子が多いようで、一人だと寂しいので走って帰ってきたそうです。
学校が休みで体力を持て余しているのか、プールに行きたいというので、軽く夕食を食べさせ、男2名分の夕食を準備してからクリンピアへ。
ちょっとキックとクロールの練習をして、あとは遊んだり歩いたりで1時間半弱水に浸かっていました。
泳ぎたいより、週末に買ってやったプールバッグやプール用のタオルを使いたかったようです。
来月からバスで通うにあたって、ちょっと大きめの使いやすいビニールバッグと、以前から欲しがっていた、ボタンやゴム付きの着替えの時に身体が隠せるバスタオルを買ってやったのでした。
通常のレッスンに加えて先々週休んだ分の振替出席や週末の遊びで1週間に4回もプールにきたら、ちょっと水慣れしていつもより綺麗にクロールができていました。
だいぶ体力もついてきたので、こちらも忙しくなりますが、平日夜も連れてきてやった方がいいかなと思いました。
これから週末の昼間は混雑することだし・・・