高野山へ

皆生までに念願の高野山に行くことができました。

前半:
K保さん、M下君、よっしーと高野山へ。
天気予報は午後から下り坂。
PM3:00くらいまでは大丈夫かと思いながらAM7:30リビエールをスタート。
紀見峠経由で九度山のLawsonで補給して高野山の登りの開始。
セントレアの疲れをあると訴えていたK保さんもほぼ快調に登っていました。
チーム・セントレアの2人
後半の登り、途中で町石道の地図を確認したりとゆったり目のサイクリング。
あと2kmほどで霧雨となって大門に到着するとしっかりとした雨。
雨の大門
九度山まで下りたら雨は降っていないと予想しそのままUターン。
オムライスは断念となりました。
後半:
下りも雨は本降りでしたが、九度山は降っていませんでした。
帰りも紀見峠経由。
頂上まで雨は降っておらず、大阪側へ。
過去2回落車している鬼門のコース。
慎重に下っていましたが、石畳のようになっていた箇所で前輪を取られて痛恨の落車。
M下君も私に付き合ってくれました。
ゆっくりだったので大した傷ではないですが、お尻に近いところはしっかり擦過傷。
その後も慎重に下り、サイクルロード経由でPM2:00過ぎに帰宅。
125kmほどで過去最速の高野山。紀見峠経由だとかなり楽ですね。
帰宅後はイソジンで擦過傷を消毒。
怪我したのでプールに行くことができないので映画鑑賞。
8日目の蝉を観て感動しました。

美春は、初めてのお使い。
近所のスーパーまで野菜など買いにいったそうです。
昼からはお友達のお家で夕方まで遊び倒して帰宅していました。