8月最後の日

今日で8月も終わり。
ようやく暑い月も終わってくれてホッとした気分ですが、週間天気予報ではこの先も33度〜35度の気温のようです。
スマートホンを使い出して2週間ちょっとで出来たこと、わかったことなど。 

  • LINEのお友達は4人になりました。IYODAさんと会話もできました。
  • ZDBOXという端末管理ソフトを入れると、アプリケーション起動時にパスワード設定ができる。(→来るべき美春のスマホに有効そう)
  • Temple Runという無料のソフトにコインを購入するメニューがあって、危なそう。(→Playストアをパスワードロックしてたら防げるのかな?)
  • GMAILの連絡帳にガラケーのデータを移行させて、スマホと同期。
  • メールはK-9MAILがよさそうで、g電話帳を入れてGMAILの連絡帳が使えるように設定。
  • My TracksでGarminみたいなランニングの走行距離やペースが見れるように。

いまだに出来てないこと

  • PCに取り込んでいる音楽をスマホに転送させたい
  • 050+を入れてIP電話を本格的に使用すること

これで時代に取り残されないようになりました。