9月最終日

12月に満期になる自動車保険の更新の手続きが来ました。
等級が1つあがるので、今より安くなるはず。
と思っていくらになるかインターネットで計算してみると、高くなっていました。
なんでかなと思って電話で確認したら、
 -世代が上がると保険料もアップする
 -初年度はインターネット割引が大きい
 -保険の計算方法が変わった
とのこと。
変子さんに保険の名義を変更したらちょっとだけ安くなるようです。
ネット専用保険は初年度だけ割引されていて、割引額が1万円というのもあります。
今の保険会社は5千円。
1年ごとにネット専用保険を交互に換えたら毎年、初年度割引で加入できます。
保険の契約はどの会社も15分と簡単に出来ます。
満期時期がもっと接近したら変えよかな。

病院近くのスポット:
スマートホンからブログにアップロードするのは画像のサイズが大きいためかほとんど失敗。
復活したらランで付近を散策しようと思います。
病院近くの行ってみたかったビストロ。
味わいのつけ麺。
商店街の入り口
参道兼商店街
葛井寺
辛国神社