東山三十六峰の日

朝起きて外を見ると雪景色。
昨晩の未明から雪が降っていたようです。
道路には積もっていないので、駅までママチャリで行くことができました。
京都も雪景色?と思って到着すると雪の気配は全くなし。
快晴で気持ちよいランニング日和となっていました。
スタート前、準備中
バックスバニーのジョー
スタート前の記念写真byともちゃん
レース編:
今年は時差スタートでAM9:55に出発。
周りは同じ年代グループのようです。
池を1周して比叡山方面へ。
周回でジョーが前方、KOUJIさんが後方。
体はちょっと重たい感じ。
昨年は前半のトレイルで脚を2回もグネッたので今年は慎重は走り。
とはいえそれなりのペースで頑張って走って、学校のエイドに到着。
最後まで頑張って走ることを今日の目標に設定。
ポカリを飲んで、最小限のロスタイムで走りを継続。
大文字山の階段を登るごとに空気が冷たくてなって、心臓の鼓動が上がりました。

次のトレイル区間もトラブルなく順調な走り。
唯一の気になる点は、SKINSのタイツが腰からずってくること。
股上部分が浅いためか腰で固定できてません。

将軍塚も11月3日に来た時より頑張って走れました。
頂上で私設のエイドがあって暖かいバナナオーレを頂戴しました。
おいしかったです。

脚もだいぶ張ってきるようになってここから我慢の走り。
5分前にスタートしていた藪Tさんに追いつき、並走することなく前へ。
トレイルを走っていると前のランナーが木に足を取られて1回転の転倒。
大丈夫みたいなので、救助は不要でした。
稲荷山に来てあと5km。
足を取られることなく伏見稲荷のゴールに到着。
3時間22分51秒でした。
最後まで抜かれていなかったはずのKOUJIさん。
将軍塚の私設エイドで補給しているうちに前に行かれたそうです。
10kmで2分差。走力の差に脱帽です。
ゴール目前byともちゃん
結果

ゴール後:
今回はタクシーで京都駅の都ホテル近くの大正湯へ移動。
PM3:30からですが、PM3:15には開けるということで玄関で待つこと5分。
一番湯を浴びることが出来ました。
今日のお風呂
打ち上げは、反対側の花の舞(?)という感じの名前の居酒屋。
11人で打ち上げ
PM4:30からでも空いていて総勢11人で楽しい打ち上げとなりました。