ITのちょっとした話

光:
昨日、宴会へ行く車の中でF田さんからN○Tのフレッツ光のもっと割についての情報を頂きました。
我が家はADSLで光化の予定はなし。
今後、家庭内はスマートフォンテザリングが主流になる予感もあります。
あと2年もしたら我が家も固定電話をなくして、すべて無線化することもありえそうに思います。

IP化:
問題は美春。
現時点でお友達とは固定電話で遊びの約束をしたはります。
美春にはスマホを持たせてLINEや050PlusなどのIP通信で通信費を節約したいところ。
交友関係のすべて携帯電話をもつようになったら固定電話は全く不要に出来そうです。
そんなことを考えている間に、世の中はスマートホンではなく、メガネ型デバイスなどに移行するのでしょうか。

Office:
かなり長い間、Office2000、2003を使っていました。
レガシーな操作性で老齢化したエンジニアには使い勝手がよかったのですが、時代の流れに押されて最近ようやく2010にバージョンアップ。
今までとは違うメニュー体系で文章作成に戸惑いますが、見栄えのする文書が簡単に作成できることもできそうで要は慣れの問題ですね。