生暖かい木曜日

今日も雨予報。
昼前にちょっとだけ降っただけで湿度が高くて暖かい日。
ヒートテックのパッチを履いていたら暑かったです。

AM11:00から際どい仕事に助っ人を呼んで対応。
結果、お昼ごはん抜きでPM3:00に完了となり、今年度の山を超えることができました。
PM3:30に堺筋界隈でようやくランチ。
カレー屋さんに入ったら以外とヘビーな量。
遅めのランチはうどんくらいでよかったかも。

掃除機:
実家の紙パック式の掃除機。
5年以上、紙パックを替えていないので初体験でトライ。
あらかじめコーナンで安い汎用品を購入済。
朝の忙しい時間でしたが、以外と簡単に交換できました。
世の中、サイクロン式の宣伝が盛んで我が家もサイクロン。
こんなに簡単に交換できるんだったら紙パック式のほうが安くて、軽くて、よいのでは?
と思いました。

醤油:
TV番組を見てたら、キッコウマンのしぼりたての醤油の評判がよいそうです。
容器の中が真空になるのでいつでも新鮮とのこと。
300円もしないので試しに購入。
刺すような感じがなくてなめらかでした。
我が家では、これが定番になりそうです。