高野山でオムライス

夕方前?くらいから雨予報。
AM11:20くらいには頂上に到着してオムライスを食べて、PM0:00前には下山し、PM2:30くらいには帰宅するプラン。
往路:
AM7:45に王寺をスタートし、香芝経由でR24で五條へ。
今日はちょっと寒いでのアームウォーマとニーウォーマ。
ダイトレの山並みが綺麗で一応、サイクリング日和。
五條新町で餅商一ツ橋でお餅を補給し九度山からR370で高野山へ。

20km弱の上り、前半は楽チンでしたが、後半はボディーブローのように効いてきて、いい練習となりました。
予定通り、AM11:20に上野屋に到着し、念願のオムライス。
自転車で4時間、70kmを走ってきた胃なので余裕で完食。
ごはんは3合弱らしいです
復路:
上野屋のおばさんといろいろお話をさせていただき、PM0:00前に帰路へ。
ダウンヒルの後半、同行のA山君がパンク。
自転車に乗りはじめて、初めてのチューブ交換。
ぎこちないので、口頭で支援。
換えのチューブを入れて、空気をいれても入らないようなので手作業も支援。
換えチューブもパンクしていたようで、私のを使ってもらって復旧。
帰路、バイクジャージに入れてたウインドブレーカとアームウォーマを飛ばして紛失とA山君には洗礼のサイクリングでした。
走力がかなり向上しており、紀見峠経由でほぼ予定どおりPM3:00に帰宅。

アフターバイク:
クリーンピアでSWIM練習。
最近、レッグプレスなど筋トレをされている藪Tさんが来られて、筋トレの成果を痛感されていました。
年齢の上昇とともに、筋力アップトレーニングは必須ですね。
年中、筋トレしたいと思います。