河口湖へ

変子さんのSTY出場にあわせて美春と河口湖へ。
出発:
AM3:30起床。
AM3:50出発。
香芝−四日市−伊勢湾岸−豊田−東名−新東名−御殿場−山中湖−高速道路経由で河口湖にAM9:00過ぎに到着。
渋滞なし、車を運転しながら朝ごはん。
途中でトイレ休憩と美春が気持ち悪いというので小休止を1回。

午前中:
事前連絡でリタイアしのことなのでこちらもゆっくり目。
河口湖は快晴で風がちょっと冷たい目。
U瀬さんは無事ゴールされており、あとはAヤギ君のゴールを待つのみ。
予定では26時間でPM6:00あたりにゴールするとのこと。
それまで時間があるので、まずは河口湖を散策Jogging.
湖畔を走ると1周したくなってボート管理のおじさんにたずねたら20kmとのこと。
ちょうどいい距離。
絶景の景色の中、気持ちよくJoggingできました。

午後から:
ゴール会場にいても手持ちぶたさ。
お買い物などしてから宿泊施設へ。
バックパッカーズハウスで外人観光客向けで施設の案内はほとんど英語。
キッチンもあって、かなり合理的なつくりでよかったです。
しかも2800円/人。

となりの温泉で汗をながして夕方から再びゴール地点へ。
2時間ほどAヤギ君をまっていましたが、日が落ちるほどに寒くなって毛布がいるほど。
AM6:00過ぎにAヤギ君が最後のエイドでリタイアしたとのこと。
ゴールする感動を共有したかったのですが、こちらも無念。

夕食はおいしい料理を・・・と期待したのですが、選手はそうでもなくてバーミアンとなりました。
それなりに満足して宿泊施設へ戻るとみんなご就寝となりました。