電気使用について勉強

朝、ダイトレ行くつもりでAM5:00前に起床したら雨。
中止になったので、朝からちょっとお勉強。
日経新聞読んでたら、電気代の新プランの記事があったので関電のHPへ。
はぴeみる電というのに登録して我が家の電気使用量についてわかったこと。

  • 8月より1月のほうが高くて、デロンギは電気消費が大きい
  • 省エネシュミレーションをすると、似たもの家族中2905位/9096世帯中

    全体の30%というのは皆生の順位とほぼ同等。

  • 現在の従量電灯Aをはぴeタイムに変更したら電気代が高くなる

今より順位を上げるには、こんな感じかなと思いました。

  • 冬のデロンギの使用方法を考える
  • 冷蔵庫2台構成を1台に変更する
  • 電灯をLED化する

結局:
雨が降らなかったので、猪吉コースの堅上駅まで降りるコースのランニング。
Sunntoで計測したら家から3時間で26km弱。
9月は220kmくらい走っていますが、いまだにアスファルトが堅く感じで調子はイマイチでした。

昼から:
美春とお友達をダンス教室に送る途中、葡萄を買いに葡萄坂を越えた村へ。
4人の小娘が登場するとおじさんが「おやつや!」と言って、それぞれに葡萄を頂戴しました。
ダンス教室に葡萄を持って行って、みんなで食べたのかな?