平日でしたが

会社の飲み会がドタキャンになってしまったので家で夕食。
そのつもりでしたが、変子さんは美春と外食する口になってしまっていたので帰宅後に近所の焼き鳥屋さんへいくことになりました。
店の前を救急車が通って、いまどき大変やと思っていましたが、その救急車は・・・。

一回行ってみたかったとり良という焼き鳥屋さん。
唐揚げはおいしかったです。
焼き鳥はちょっと小さすぎ。
焼き鳥は藤井寺の吉屋かな。
カウンターには、近所の接骨院の先生も飲んでいて、子供の怪我の状態を見てあげたりと近所ならではの
雰囲気もあるのはよかったです。
店を出て、家まで歩いている途中に頭に包帯を巻いた美春のお友達の弟とお母さんに遭遇。
さっきに救急車はこの子が頭を打って、城山病院に運び込まれたもの。
「4針縫ってきて、大変やったわ」というお母さんのほうが大変やったようです。
我が家が焼き鳥を食べているときに、大変だったお友達の家族もあった日でした。