ピロリ除菌成功

変子さんによると:
後がない2回目の投薬でピロリ除菌成功。

でも、胃炎が治まるわけではないらしい…というわけで、胃酸を抑える薬は手放せない。
再感染防止にはやはり湧き水とかそのまま飲まない方がいいみたいです。

私の指:
腫れが全く引かないので、皮膚科に行ってみました。
先週の外科より見立ては確かなようです。
「痛いですが、針で突いて膿が出るか確認しますよ。いいですか?」と女医さん。
一瞬でしたが、激痛。膿がでて一安心。
「切って膿を出し切ったほうが治りが早いですが、痛いですよ」とまた女医さん。
むっちゃ痛くて呻きながら処置をしてもらいました。
一週間くらいで治るとのことで一安心。
圧迫止血のため今日は禁酒。
ズキズキして、飲みたいとも思いませんでした。

先週処方されたフロモックスの抗生物質が効いていなかったようで、ここではクラビット
逆剥が悪化したら、処置がムッチャ痛いので侮れません。
今度から早めに皮膚科に行きたいと思います。