河内長野ハーフ→10km

2年ぶりの河内長野ハーフに参加。
AM8:30に家を出発して道の駅でみかん6kgを買って2年前と同様、AM9:15に受付会場前の学校に駐車。
受付をすると、積雪のため距離が10kmになっていました。
追い込んだ練習をする予定だったのでちょっと残念。

軽くアップをしてAM10:30スタート。
友人Hさんが居られたので、スタート地点から50mほど後ろからスタート。
目標は42分台。
後ろのほうなので300mくらいまではまともに走れず。
今回もSunnto Ambitが味方でしたが、ほとんど確認せず自分の気持ちと戦いながらとなりました。
2kmくらいで友人Hさんが軽い足取りで先行され、結局41分くらいでゴールされていました。

私は44分09秒。
頑張って走っていたのですが気持ちだけが前に行ってペースがあがりませんでした。
7kmくらいからしんどかったですが、終わってみればあっという間の10km。
ゴール後に豚汁をいただいて、クリーンピアでSWIMをしてトレーニングは終了。

Ambitの記録をみると一貫して4'22/kmペースでした。