高野山の向こう側へ

行き:
梅雨の晴れ間を利用して高野山へサイクリング。
AM8:00リビエールをスタート。
朝はどんよりとした曇り。
吉野神宮高野山方面かと思ってましたが、集まった10人の面子から高野山方面に決定。
紀見峠から九度山と行きしなはお気軽コース。
紀見峠への登り、ジョー、藪Tさん、青Y君の3人の高速ペースについていけず。
今年の実力はこんなもんです。
今回は、K川さんにお借りしているシャマルウルトラでセラミックベアリングモデル。
ニュートロンウルトラと比べて、踏み出しの軽さ、平地の巡行性ともに2割増しくらい。
決戦用ホイルとして万能ですね。
九度山から高野山の登りも高性能ホイルに助けられました。
レースペースだった高野山
あと3kmほどで先行するF田さんに追いつくべく頑張りましたが、追いついた時点で売り切れ。
みんなすごいです。

帰り:
ジョーにUターンするお気軽コースか、ちょっとしんどい野迫川経由か判断をゆだねると野迫川経由。
野迫川への登り
上りきったところで吉野から高野山までのトレイルレースに遭遇。
A柳君があと10分ほどでエイドに到着するということで待機。
A柳君だんとつ1位
みんないろんなところで頑張ってます。
声援を送り、野迫川村から富貴経由で五條へ。
その後、橋本まで戻って紀観峠経由で帰宅。
146kmくらいで、PM5:00に帰宅となりました。

夕食:
クリーンピアで体重を測ると67kg。1.7kgくらい減っていたので今晩の夕食は焼肉にしてもらいました。
変子さん、美春と私で1.2kgを完食。私は500gは食べました。