インフルエンザに

美春は深夜にしんどくて寝られへんとぼやいていました。
朝、体温を測ると38度。
今までに経験したことがないようなしんどさとのこと。
こちらも喉の風邪の症状がひどくなってかなりしんどい状態。
AM10:00過ぎから所用があるため、今日は休暇を取得済み。
その前に近所の診療所へ。
美春はインフルエンザA型と診断されました。
私は普通の風邪。
とりえあず所用を済ますためにお出かけは出来そうで一安心で診療所を退出。
晩は40度まで体温が上昇。
深夜に変子さんの枕元にやってきて、目をカッと見開いて、「クッキーを食べても??」と聞いてきたそうです。
これはタミフルの副作用?
自家製のクッキーは食べることが出来たので、栄養補給の役に立ったようです。


昼間、用事を済ませた帰りにリビエールで1月31日の新喜劇のチケットを購入。
今回は早かったので1階の最前列。ただし端っこですが。
来年1月のお楽しみが1つ増えました。