束の間の休暇

DVC00001

一昨日も寝る前の筋トレは欠かさずやった。
昨日の朝から斉佑と美春を連れて実家へ泊りがけで行った。昨日は10時から小雨の中を1時間50分19キロ、重文の慈光院まで走って折り返してきた。午後からは美春の初散髪をした。まだ切りたくなかったのだけど、こめかみの毛が前向きに生えているため目に入るし、暑くて痒くなるようで掻きむしるので切ることにした。仕上がりは・・・大阪のおやじっぽいおばはんみたいになってしまった・・・ごめん、美春。リスみたいに素早く動くからサイドを切るのがやっとだったんだもん。その後母の髪もバリカンでカットした。夕食に母が自家製男爵いもで作ってくれたポテトサラダ、美春もじゃがいもだけ美味しそうに食べた。
今日は1時間40分17キロ、出だし小雨で途中からどしゃ降りになったが、忘れる位久しぶりの雨中のRUNは心地よかった。美春は斉佑とジジババに囲まれずっとご機嫌だった。斉佑も家では美春と触れ合う時間も余裕もあまりないが、期末テストも終わり久しぶりに大好きなジジババのうちでのんびりできたせいか、いっぱい抱っこしたりあやしたりしてくれた。ゆったりした時間も束の間、午後からはどしゃ降りの中夕食の買い物をして、ホームセンターで足りなかった滑り止めなどを買って急いで帰宅、乾かなかった洗濯物の山や買い物荷物を片付け、夕食の支度などまた一息つく間もない生活に戻ってきた。