台風

夏休みに入ってから、やはりトレーニングが難しくなってきた。昨日もなんとか美春を寝かしつけた後で横で息を潜めて腹筋背筋200回やるだけで終わってしまった。やってやれないことはなく、泣き出せば止めればいいのだろうけど、美春のエネルギーは強烈で、こちらが全力でかからないと満足してくれないので、家事育児で力を使い果たしてしまっている。いつもご機嫌だった斉佑の時とは随分と勝手が違う。斉佑の育児中は横に寝かせて自宅でデザインの仕事を少し再開できていた。顔はよく似ているが、気性はかなり違うようだ。まだほんの半年足らずのお付き合いなので、お互いわかりあえるには時間がかかるなぁ・・・
美春の離乳食
朝は定番、昼はお粥、じゃがいもと玉ねぎとワカメとマイタケと豆腐と玉子の味噌汁
台風のせいで気温は低めなものの高湿で気持ちが悪い。
斉佑は昨夜また発熱で塾を休んだが、今日は復活したようだ。
美春も一日中眠そうでぐずって早く寝た。
低気圧がくると子供もだるくなったりするようだ。