諦めは悪いよ

DVC00002


最近鏡を覗いて自分を確認している美春
昨夜7時前から寝てしまった美春に夜中、早朝と起され、寝不足ではあったが、台風一過の爽やかな朝だったので、勢いで動き出した。途中で美春のご機嫌が悪くなったのでおんぶしてそのまま家事を続行、1時間半背中で遊んで満足して寝たので、これはいけるかも・・・とベランダに片付けておいたバイクとローラーを出してきてセット。オムツが濡れてたので降ろして替えてやるもまだ寝ていたので(95%位の確率で置いたら起きて泣くのに!)急いで着替え、ボトルなど用意してる間に目が覚めた。がっくし・・・でもおっぱいをあげたら機嫌がよくなったのでクイーンをかけてツールを見せてローラーに跨ったら久しぶり(2週間程前に20分とか30分とかやって以来)に見た光景に嬉しそうにしたので、これはいけるかも・・・と回し出したらやはり20分しかもたない。オムツだったので交換してまた開始するが、今度も15分でオムツ・・・飲んだ後はいつも立て続けに4回位出る。もう一回再開しかけたら今度は怒り出したので諦め一緒にお風呂で前半終了。
後半戦、昼食後片付けてる私の後ろのチェアベッドで静かに寝たので、本日3度目の洗濯&午前中に乾した分の取り入れなどしてからもう一回と企んだけど、家事だけでお目覚め。膝に座らせ遊ばせてご機嫌をとるが、降ろすと怒り何も出来ないので諦めて鯛ジジババに見せに行き、授乳して、写真を撮ったりして、今度は抱っこして1時間位公園など近所の散歩に出た。途中寝て帰宅したら起きたのでまたお風呂。ミルクを飲んで寝るかなと思ったけど寝ないで斉佑の夕食。斉佑を塾へ見送って今度こそ寝かしつけて、横で腹筋背筋各200回。先週はかなりさぼったが、今週は3日連続やれている。もう一回ローラー・・・と思ったら鯛が帰宅、美春と同じ位世話がやけるので本日のメニュー終了。結局ローラーは35分だったけど、美春おんぶで1時間半階段上り下り、抱っこで1時間ウォーキングもトレーニングになっているだろうか・・・
まとまった時間がとれないから、調子のいい日に10分でもいいと思ってやるようにしないと全然バイクに乗れなくなってしまう。やはりローラーはいつもセットしておこう。
美春の離乳食
朝は定番、昼:お粥、枝豆とひじきと魚のすり身の天ぷらのすりつぶし、麩と豆腐とワカメの味噌汁、夜:ポテトサラダとトマトをほんの少し
今日はおもしろい写真がやっと撮れた。カメラを向けると美春は意識するのでこの顔がなかなかとれなかった。
ブーイングをする美春

DVC00002