さっそく

今日はいつもの家事に加え、普段なかなかできない倉庫の片付けやいろんな雑用をやって忙しかったが、夜美春を寝かせてから腹筋背筋200回、腕立て伏せ30回、ローラー1時間頑張った。筋トレは続けていたら3日目の今日はだいぶ戻ってきた。筋肉は山を走ってたら自然とついてくるけど、外を走れない間はやっぱりまだまだ真面目に続けないといけない。ローラーは回転も負荷も上げることができず、汗だけはやたら掻いた。
美春の離乳食
朝:定番
昼:冷麦、トマト、赤魚の煮付け、豆腐
夜:お粥、玉子豆腐、かぼちゃの煮物、きゅうりとモズクの酢の物
歯が生えかけた美春は早速カミカミを楽しんでいる。家族が食べているのをちゃんと観察しているようで、「これがしたかったのよ。」といわんばかりに出てきたばかりの前歯を使って煮魚の感触を楽しんでいた。最近はカップやペットボトルから直接飲みたがるし、自分の離乳食スプーンより、家族が使っているスプーンや箸で食べたがる。でも、気持ちが先行してるだけで、しょっちゅうむせたり、おぇっとやったりしている。